【2022年】おすすめFXを一挙紹介!口座に自動売買ツールランキング

FXを始めたい方や、FX初心者だけど今使っている口座はこのまま利用し続けていいの?と疑問に思っている方必見!

FXで利用したい口座について紹介していきます。

ネットでFXの業者を検索してもたくさん出てきてどれがいいかあまり分かりませんよね。FX業者は口座毎に特徴が違うので、自分に合ったFX業者がきっと見つかるはずです。また、自動売買ツールもFXトレードするならチェックは欠かせません。

今回は、FX口座や自動売買ツールなど、FXするなら欠かせないものランキングを理由と合わせて紹介していきます。

FX業者の評価基準とは?

FXの口座を選ぶ際に重要なポイントをまとめました。

FX会社の評価基準
  1. スプレッド
  2. レートの安定性
  3. 約定力
  4. 取引ツールの操作性・使いやすさ
  5. マーケットの情報量
  6. スワップポイント
  7. カスタマーサポート

FXでお金を稼ぐ理由は人それぞれ。副業で稼ぐ方、またはプロのトレーダーとして取引したい方なと様々ですが、どんな方もトレードで利益を上げるということが一番の目的でしょう。無駄な情報を比較して悩む前に、上記のポイントがしっかりと自分に合っているか見極めてから比較していきましょう。

以下におすすめのFX業者を3つほど紹介します。

おすすめFX業者3

おすすめのFX業者はそれぞれボーナス等の特徴が全然違います。

ここでは特徴とともに紹介します。

おすすめFX業者 1.XM(XM Trading)

XMは、日本人の利用者が一番多い海外FX業者で、顧客満足度もTOPの実力を持っています。

XM196ヶ国で展開しており、セーシェル金融庁とキプロス証券取引委員会(CySEC)からライセンスを取得しているため、信用力があるのでとても信頼できるFX口座です。

  • ロスカット水準20%
  • レバレッジ最大1,000
  • 最低入金額5ドル
  • 最少取引ロット10通貨から
  • ゼロカットの実績度No.1
  • 分別管理も備わっています。

ボーナス・キャンペーンも魅力的なので、どんなトレーダーにもおすすめできるマルチFX口座です。

おすすめFX業者 2.AXIORY

AXIORY(アキシオリー)は、取引の透明性に係る情報公開に積極的なところが安心感があり魅力的なFX業者です。

リアルタイムスプレッドや、リクイディティプロバイダーや約定力に関する多くの情報を公開している点も利用する上でとても価値があります。

ゼロカットシステムについてもXMと同様に確実に履行してきており、証拠金以上の損失が必ず免除されるので追証を負担することはなく、大きな借金をする心配もありません。FX初心者で借金等を恐れている方は心配なく取引を行うことが可能となっています。

おすすめFX業者 3.TitanFX

TitanFXは、2014年に設立されたニュージーランド証券投資委員会(NZFSP)から金融サービス業の認可を得ている海外FX業者。業界トップ水準のスプレッドと優れた約定力が魅力のFX業者です。

バンクオブアメリカや、JPモルガン、ゴールドマンサックスなど名の知れたのリクイディティプロバイダーと提携しています。

スタンダード口座(STP口座)のスプレッドは業界平均水準ですが、ブレード口座(ECN口座)の平均スプレッドは米ドル円などの主要通貨ペアで0.1銭の最狭水準スプレッドを、ECN口座の取引手数料は片道3.5ドルととても安く取引が可能で、FX初心者にはとても安心です。

おすすめ通貨ペア特徴

FXトレードする上でかなり重要なのが「通貨ペア」です。

いくら安心感のあるFX業者であっても、通貨ペアの選び間違いで、まったく勝てないということにも陥りかねません。

では通貨ペアはどのように決めるのがいいのでしょうか?

ここでおすすめするのは「ポンド(GBP)/米ドル(USD)のペアです。

なぜこの通貨ペアをおすすめするかというと、値動きが激しいものの、大きな利益を見込めるために稼ぎやすいというところが特徴です。

その反面、損失も出しやすいために、FX初心者は日本円が入っている通貨ペアを選ぶのもいいかもしれません。FX初心者は米ドル/円なら金融情勢も分かりやすいために利用しやすいと思われます。特に米ドル/円は取引が多い通貨ペアにて、安全・安定した通貨なので、FX初心者にとっては取り組みやすいです。 

おすすめ自動売買ツール3

FXをするなら合わせて自動売買ツールの利用も考えている方も多くいます。

ここでは、おすすめ自動売買ツールも紹介していきます。

おすすめ自動売買ツール 1.ループイフダン

特にFX初心者の方におすすめしたいのが「ループイフダン」です。

ループイフダンはは、シンプルで分かりやすく、また小額で始めることができるので、初心者にはもってこいの自動売買ツールです。リピート系の自動売買ツールでは、用意された中から「通貨ペア」と「値幅」を選ぶだけで、システムが勝手に働いてくれるため、ずっと相場を確認しておく心配もないですし、いちいち時間を取られる手間もありません。

おすすめ自動売買ツール 2.トラリピ

中級者向けの自動売買ツールは「トラリピ」です。

トラリピは、買いエントリー範囲と売りエントリー範囲を半分づつに設定するハーフ&ハーフという機能を持っています。ハーフ&ハーフの最大のメリットは、必要証拠金が買いと売りのどちらかで済むので、広い範囲を半分の証拠金で補えます。つまり初期資金が少なくても広い範囲をカバーできるので、安全にコツコツと利益を積み上げて行くことが可能となります。

しかし、一攫千金を目指す方にはもの足りないかもしれません。 

おすすめ自動売買ツール 3.トライオートFX

上級者向けには「トライオートFXです。

トライオートFXには初心者向けのワンタップで設定完了モードもあり、利用しやすいカスタマイズ不要の「自動売買セレクト」を使えば、ひとつボタンをタップするだけで、証券会社が検証を重ねたオリジナル設定でFX自動売買を利用できるため、魅力満載です。

しかも、利用しやすい通貨ペアもそろっているので、サクッと稼ぎたいという方におすすめの自動売買ツールとなっています。

まとめ

今回は、FXでおすすめの口座、通貨、自動売買ツールについて紹介してきました。

FXは人により稼ぎ方やトレード方法が異なるので、一概にどれが良いとは言い切ることは難しいですが、FX初心者の方に向けて利用のしやすいものや、多くの人が利用しているものはたくさんありますので、自分に合ったものを選んでトレードしていきましょう。

1回の勝ち負けにこだわらず、最終的に儲けることが結局の近道になるはずです。

おすすめの記事